フラメンコ

フラメンコ教室の先生のショーを見に、フラメンコレストランへ。
美味しいスペイン料理を頂きつつ、大変に情熱的なステージを見る
歌詞はわからないけれど、暗くて涙を誘う旋律と激しく感情を搾り出す歌声(カンテは本場スペインからの方)に心をかき乱され、うっすら涙がにじんでしまった。
ステージの後で先生とちょっと挨拶を交わした時に、やはり「悲しくて暗い歌ばかりだったのよ」と言われて納得。


本当に、生のステージに勝るものはない。
先生、本当に年齢不詳で、踊る時にはものすごく色気があって引き込まれる。
先生のちゃんとしたステージを見たのは初めてだったけれど、先生の魅力にあらためて虜になってしまったのだった。