墓地の花見

近所の某墓地にて、恒例の花見を開催した。
桜の下は勿論、あちこちにナニカが埋まっているからか、非常に美しい桜並木なのだ。


昨夜から朝にかけて、大量の肴をしこむ。
メインは、友人レシピのつくね。蓮根が入って、歯ごたえが美味しいの!!そのまま味とタレ味を作る。
他には、茹でそら豆、たこ飯おにぎり、自家製ハム、小松菜ゴマ和え、ヤキソバ、サラダ、あと既製品のソーセージボイル、一口薩摩揚げイカボイルなど…
これだけ作ると、達成感がる。


ダンナの友人や業界の人ばかり(一部、同業者の奥さまとお子様)で、濃かった。愚痴だったり近況報告だったり…
が、話の内容はともかく(笑)みんなオススメ日本酒を提げて来てくれたので、シートの上は試飲品評会会場と化してとても嬉しかった。
どんどん開けて、どんどん空ける。
さて、中座してお手洗いに…と靴を片方はいたところで、盛大に転んで手のひらを怪我してしまった!
意識はそれほどでもなかったのに、しばらく立ち上がれない位のひどい酔い、無様な姿。
その後は急速に酔いがまわり、更なる醜態をさらす。
一部で「酔って寝る人妻映像」がウケたらしい!この年でもまだ「萌え」て貰えて嬉しいさ(もう自棄)。


詳しくは、ミクシーで見てみて下さい。出席者のほとんどがミク仲間だから話も相互補完。


夕方は、ふらつきながらも無事帰宅。ダンナは二次会カラオケへ、私と娘は昼寝からそのまま睡眠に移行。
夜寝る前にシャワーをしようと服を脱ぐと、なぜか胸に赤いキスマークが!
「ナニ?転んだ時、ここもぶつけた?それともダンナがつけたか?(まさか、記憶がない…)」
と焦ったが、褐色になった桜の花弁が一枚、貼りついていたのだった。