府中TOHOシネマズ

初日から2日間、会員に限りプレミアムシート劇場での映画鑑賞が500円!ってんで、早速行って来た。
もともと、ちょっと遠いのが南大沢のTOHOシネマズは河岸だったのだ。勿論家族全員会員で、6本に1本映画をタダで見たり、貯まったマイルで毎回ポップコーンを食べたり(キャラメルポップコーンが絶品なのだ!甘い物嫌いの私でも、鷲掴みで食べる)。

朝からダンナがチケットを取ってくれて(全席指定。指定料金はなし)、夕方のんびり出かけた。
午前中の仕事が終わって「やれやれ…」と思っていたら、急遽、PTA広報誌の印刷に呼び出され、皆昼ご飯も殆ど食べずにPTA室にこもっていた(新しいカラー印刷機の使い勝手がわからず、右往左往していたのだ)。
おかげでお腹はグーグー鳴っている。


早めにお気に入りの駅前のラーメン屋(九州男児・潮ラーメン。以前にも日記に書いたが、とんこつ細麺でスルスルいける)へ。
スープは白(ノーマル)と黒(ニンニク焦がしが入っている)、スープに入れる脂の量や、麺の茹で具合も選べる。私は白が好き。
博多葱たっぷりで、煮卵も載せる。娘にも取り分けてやったし、極空腹なのでもう一玉追加。カウンター係の姉ちゃんは、当然のようにダンナに差し出したのだが、実は私が食べるのだった。


食後は新しいビル内を散策。元々あった魚屋などが復活。安くて新鮮なのでお気に入り。映画の前だと言うのに、つい買ってしまう(鯖と生たらこ。明日煮つける予定)。地下のトイザラスで娘を遊ばせる。
昼間のオープニングイベントには、ローレライの監督と役所広司が舞台挨拶したらしい。チケットは即売だったらしいが、仕事休んででも見たかったなぁ。


プレミアムシートは、待合室も別室。硬いのにフカフカのソファが豪華。ちょっと新築の匂いが臭い。
劇場内はリクライニングシート。大きな座りやすい椅子で、気分はリラックス〜。やっぱええなぁ。周囲を壁で囲ってあるラブラブYボックスシートもあって、デートにも良い感じ。