情報は大事だが

TV各局、当日の悲惨な映像を繰り返し流している。
合間に重要な警報やニュースも入るけど、一日中だと正直気が滅入る。
特に生命力旺盛な子どもは、大人しくなんかしてられない。


ということで、昨日は我が家は家族3人で、録画していたお笑い番組(雨トーク)とか、コメディ映画(スクール・オブ・ロック)とか、歴史探訪番組(かな?ブラタモリ)とか、ミステリー映画(アフタースクール)を見てました。


こういうときこそ、不謹慎かもしれないけれど、無理やりにでも笑いや楽しい気分がほんの少しで良いから、必要なんだとも思う。


どっかの局が、大英断で、ワイプで良いから、よしもとのお笑いとかず〜っと流してくれないものか。
避難所で途方にくれる人が、情報収集の合間に、ちょいと一息つけるように。