スワンの馬鹿〜小遣い3万円の恋〜 #1、#2

やっと「スワンの馬鹿」(フジ系列・火22:00)2回分の録画を飛ばし見しました。
http://www.ktv.co.jp/swan/


関西TVは、マンガ原作つきでないドラマに力を入れているみたいですね。
脚本も設定もしっかりしていて、コミカルなのに共感する部分も多くて、なかなか好感触♪
なにしろ、諏訪野大輔役の上川クン(劇団キャラメルボックス上川隆也)の暑苦しい(笑)根が真面目な40男が良い感じ。
「顔が丸くなったね」
ってダンナも言ってますが、彼、太りやすい体質らしい。しかも、ひげも濃くて、朝剃っても夕方青くなるとか。
(あと余談で、前からのキャラメルファンは知っている「アニメ&ミリタリーオタク」)
それにしてもヒロインの芦名星って、なんて寂しい華やかではない顔なんだろうと最初はビックリしました。
見慣れるとそうでもないかもしれないけど。
諏訪野大輔の奥さん役の諏訪野真澄(田中美佐子)の性格が、今までのドラマにありがちなパターン化した主婦でも中年女性でもないところがまた、イイ感じ。