パイレーツ・オブ・カリビアン2「デッドマンズ・チェスト」

パイレーツ・オブ・カリビアン2を見てきました♪
子供がらみの行事の手伝いで、疲れた体とクマの出た目で(苦笑)


ネタバレなしですよ!


1を上回るアクション、バカバカしい(勿論良い意味で!) 展開、美しい背景・舞台(金かかってそう)。
おそらくは特撮ではなく、身体を張った生身の、かなり激しいアクションは、迫力も満点で爆笑も誘い、子供にもオオウケ!
色気のある男も多数に魅せられて、子連れママにも嬉しい。
色っぽい姉ちゃん(露出度の高い)率は、若干低かったので、パパには不満かも?(笑)


あ、でもオーランド君の半裸シーンなどもあり、そういう意味ではサービスが良いです(爆)


1作目にくらべ、ジョニーデップのジャック・スパロウ船長のイカレぶりはやや大人しかったものの、今回はオーランド・ブルーム君のウィル・ターナーが大活躍です!
哀愁も漂って、かっこいいのぉ〜♪
http://www.disney.co.jp/pirates/
(↑あ、こちらのサイトのファンコーナーは、 ネタバレしまくりのBBSなので、映画の前にはご覧にならない方がいいですよ)


前回は明らかにデップの存在感に負けていましたが、今回は良い感じに主役です。
色々な逆境に立ち向かわなければならないし。
デップには、もうちょっとノリノリでおバカな船長を期待していたのですが、それは今回の話の設定からすると、ビビリまくってそれどころじゃないって感じかな?
今回はウィルに主役を譲ったって事で(笑)
でも、弱虫逃げ虫の情けないジャック・スパロウジョニー・デップも、それは可愛くてよい感じです♪


中盤のしつこいドロドロな展開と映像に、怖いもの苦手の娘は、本気で泣いていましたが、最後は面白かったと満足げ。
いやいや、家族でもカップルでも一人でも楽しめる、良い映画です。


1の復習と、進むのが早い物語、ちりばめられた暗示・布石を見逃さないようにするのが大切です!
とにかく、次回作が待ちきれませんな!!