ダンナのイベント手伝いでビッグサイトへ

同人誌即売会も、我が家では仕事の範疇。いわゆる出稼ぎのようなものだ。
連休真ん中、売り物の本を持って、親子三人でビッグサイトに。


お隣のスペースさんは、前から顔見知りで私が大変新作を楽しみにしているサークルさんだったので大喜び。
実は年齢も近く、子持ち主婦同士、大変話がはずんだ。
作品のこと、同人活動と家庭のバランスのこと、子育てのこと…
彼女と初めてちゃんとゆっくり話せて、とても嬉しかった。


隣の会場では、別の玩具関係のイベントを開催していたのだが、見学に行っていたダンナ情報で私も飛んで行った!
なんと、昨年熱中してみていた「仮面ライダー響鬼」の中でも特に好きだった威吹鬼(イブキ)さん役の渋江譲二クンのサイン会&撮影会が開催されていたのです!!


慌てていたためカメラのモードが間違えていて、ブレブレ写真ばかり…
いやーん、なんでぇー!と焦りましたが、しっかり自分の目の奥に焼き付けてきましたよ。まさに眼福でした!