我輩は主婦である

宮藤官九郎が、昼ドラの脚本を書くそうです。
あらすじ(企画)読んだだけでも、すっごく楽しみじゃないですか!!
時効警察が終わっちゃって、楽しみがなくなっちゃった〜、と思っていたので、嬉しいニュースです。
ああーん、絶対録画しなくっちゃね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000016-nks-ent


久々に斉藤由貴の演技もじっくり見れそうだし、ミッチー(及川光博)が奥様方を虜にすること間違いなし!


しかし夏目漱石が乗り移った主婦って!
しかも、ご近所のトラブルを解決って!!(爆)
また笑わせつつ、ほろりとさせられちゃうんだろうなぁ。


それにしても、今年の正月放送の、故久世光彦演出の夏目漱石ドラマを思い出しました。
心の病気を抱えながら、家族と仕事をこなした漱石先生がユーモラスに描かれていました。
笑いと涙、生と死と食。なんとなく、通ずるものがあるかも。