お台場

晦日毎年、ダンナの都内出張(有明コミケ)に行って売り子をしていたのですが、今年は会場はパスして、打ち上げだけ参加しました。


昼間は家の大掃除を娘と大車輪でして、お台場へ。
必ず年に二回コミケの後にはこの辺に宿を取り、メディアージュ、デックス辺りでうろつくのがいつものパターン。
まずは、娘のリクエストで、メディアージュソニーエクスプローラサイエンスで遊ぶ。
http://www.mediage.jp/entertainment/ses/index.html


そのまま隣のアクアシティへ移動。
大好きなブランド(NEXT)のお洋服を、やっとファッションに興味を持ち出した娘と買う。http://www.nextinjapan.jp/
お互いに
「これがいいんじゃない?」
「これはいつものお母さんらしいけど、こっちはちょっと」
「たまには違うテイストの、オシャレお出掛け服を買ってあげるから〜」
なんて言い合いながら、母娘のショッピングを堪能。
娘には、大体、頂き物のお下がり日常服しか着せていないので、たまにはキレイめのを。


夜の宴会は、ここ数年、必ずコミケ後にはここ、と決めている居酒屋。
「今週一日おきに、物凄く飲んでるのぉ〜、今日はどうしようぅ〜」
なんて形だけ言ってみましたが、勿論(笑)沢山飲みました。
お台場茶屋 北の浜http://kitanohama-daiba.ftw.jp/
名前は普通の居酒屋だが(このコメント、前にも書いた…)
何しろ料理に外れなしで絶品ばかりだし、サービスは良いし、夜景も美しく、本当にオススメ中のオススメ。
ただ、場所代なのかちとお高めだが、それを差っぴいても行きたくなる店。
今回はビールの後、、泡盛をロックで何杯か飲みました〜。