チャーリーとチョコレート工場(ネタバレなし)

akirayucha2005-09-10

http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/
初日に娘と行ってきました。
どうして字幕上映ばかりなんでしょう?ファンタジーなのに…
確かにジョニー・デップだから女の子人気はありそうですが、当面の収入よりも、上質の映画を見る喜びを子供に提供し、将来の映画鑑賞人口を増やすことを業界には期待したいですね。
…近所のシネコンは字幕だけだったので、ちょっと離れた立川に行きました。


朝一番の回で、子供・親子連れで満席!
売店と場内で特別販売していたチョコレート、本当に特典が当たるゴールデンチケットが入っているというので、子供に大人気!!
早速一枚買いました。¥200。
一口味見。サクサクで美味しかった♪オススメかも。


ストーリーはもちろん劇場で見ていただきたい。秋にぴったりの、チョコレートが食べたくなる映画です。
ジョニー・デップは勿論の色っぽさなんだけど、チャーリー役の少年フレディー・ハイモア君、最っ高に可愛い。表情がとっても上手い。
美しい画面、甘さとスパイスの効いた話、笑いと優しい言葉。楽しいキャラクター。
ちょっとだけ長い序盤が終わり、チョコレート工場のシーン以降は、本当に展開が巧みで飽きさせない。
ぜひぜひ、親子で。
特に私の注目は「ウンパルンパです!お楽しみに〜!!