働くご婦人は、美しい

今の会社は、今までの職歴に若干の共通性はあるものの、ほぼ未知の世界だ。
知らない機械、知らないソフト、知らない用語、知らない習慣を毎日吸収するのが楽しくて仕方がない。

今日は初めてナレーション収録に立ち会った。
ナレ室にはいるナレーター、キューを出すP(上司)、立会いのお客様方…
そして、部屋の正面に座り、様々な機械を操作して、音を収録していくのは若い女性オペレーター。
美人。声がきれい。そして人に接する態度と言葉遣いがとても優しく美しい。
何より、私の想像もつかないシステムを使い、テキパキと仕事を進めるプロフェッショナルな横顔がカッコイイ…
しびれました。
ルパン三世の台詞を捧げます。「仕事に熱中するご婦人は、美しいねぇ」(実はうろ覚え)

因みに、いつもはバカ話して冗談言い合っている若い同僚の「オトコノコ」達も、仕事をしている姿はめっちゃカッコイイです。
この間社内で撮影(ロケ)を行ったときの、テキパキ働くMくん*1も、ステキでした。

*1:私の子飼♪詳しくは旧日記参照ください今日もまた、行きつ戻りつ