タイガー&ドラゴン#6

先週は思い切り泣きましたけど、今週は打って変わって全編お笑いの回。いや、録画を何回見ても笑えるネタが同じって、まさにスルメドラマ!
きっとあちこちのブログで、沢山書かれているだろうから、相変わらず天邪鬼の私はさらりと書いてみましょう。気になった(気に入った)ところをね。


さゆりちゃんでなくさよちゃんを泣かすパターンに変わったけど、泣き声といい涙の出方といい、マジ泣きだ。
mixiのT&Dコミュで「親になった人なら、あれは演技だとわかるはず」と言い切っている人が居たけれど、あれ、本気で泣いてると思うよ。
ただ、ドラマのために泣かせるはずもないと思うので(親が了承したんなら別だけどさ)、きっと「さよちゃんの泣き待ち」が有ったのか?と考えると、それを待っていたと思われる大人役者たちの姿が想像できて、楽しい。後ろでなんかみんな半笑いだし。
あ、まさか、さよちゃん別撮りでCGハメコミ?


合コンに無理やり参加させられたのに、竜二に「あんたはいいんだよ!」って凄いキツイツッコミ受けて…こんな役をにこやかにやっている薬師丸ひろ子、偉いぞ!


で、結局どん吉とできちゃった訳だけど、たたき起こされた二人の浴衣が着崩れてなさ過ぎ!ホントにやっちゃったのぉ?(艶笑)
しかもそれを眺めているジャンプの浴衣は、はだけ過ぎ!!


今回は娘にも分かり易かったらしく、何回も大笑いしていた。受けるツボは、ギャグの語感の良さみたい。
予告を見て大受けし、繰り返しているのは「ドラゴンドラゴン、せしょなごーん」お風呂で大声でリピート…うるさいから!
それにしても「お兄ちゃんと弟、仲良くなったんだね」って、ちゃんとストーリーとキャラクターを理解してますよ。
学校のクラスで男子が一人「タイガータイガー、じれっタイガー!」と教室で連発し、「うるさい!」と皆にたしなめられたらしい(笑)